ガレージ アズ

アクセスカウンタ

        Aim SOLOの解析・活用術/NEXZAS(ネクザス)オイル開発!!モアイ田中の日誌⇒ここから                                                  ネクザス代表取締役ブログは⇒ここから
画像

zoom RSS HRC GROMカップ

<<   作成日時 : 2016/08/18 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

HRC GROMカップも始まり急ピッチにテストを行っております。

画像


マップの作製にフロントフォークスプリングにリヤスプリングの最終的な確認

ツインリンクもてぎと日光サーキットのミドルコースとハイスピードコースでの比較テスト


1台ですと間に合わないので2台投入

画像
画像

月末の日光サーキット GROMカップ第1戦に向けての比較テスト

2台で仕様違いなのでかなりセットが煮詰まりました。

フロントスプリングに関しては専用のオイルだけでも良くはなりますが

やはりシングルのスプリングのが遥かに安定がします。

リヤスプリングに関してはノーマルスプリングより若干硬めに作ったスプリングとかなり硬めのスプリングで大きく振って確認したところ

大きな違いがでてフロントにかかる負担が全く違いますしタイムも大きく変わりました。

NSF100との比較もしましたが・・・・・。

まだNSF100方に軍配が上がる感じではあります。

トップギヤに入れた時の落ち込みの問題とかなりシビアにファイナルSETが必要な感じです。

それにしても思っていた以上にタイムの延びがあって良いデータが取れました。

月末のエントリー現在で4台いるので楽しみでもあります。

ライダーはすっかり大きくなって筋肉ムキムキで体重増量した岡部 けーすけ選手が復帰戦に参加します。

もてぎ北コースは46秒台には何らく入りそうですが45秒が・・・・・。まだ遠いです。

日光に関しても44秒台は問題無く入りますが43秒が見えない状態です








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
画像
ステッカー・バナーのご用命はデザインミューまで⇒http://www.design-myu.jp/
画像
                                  麺栞みかさ アメブロ
HRC GROMカップ ガレージ アズ/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる