ガレージ アズ

アクセスカウンタ

        Aim SOLOの解析・活用術/NEXZAS(ネクザス)オイル開発!!モアイ田中の日誌⇒ここから                                                  ネクザス代表取締役ブログは⇒ここから
画像

zoom RSS 日光サーキット NSF100トロフィー/GROMカップ/ドリームカップ  トリプルWIN

<<   作成日時 : 2016/09/15 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日に日光サーキットで行われた

NSF100 HRCトロフィー

GROM カップ 開幕第1戦

画像


GROM4台
NSF100トロフィー8台での混走レース

予選は流石ホームコースでの戦いには強い 田中がNSF100でポールゲット

2番手はこの日にシェイクダウンしたNSF100に乗る杉原が練習もなしに田中の後ろに付くかたちになった。


GORMカップは初開催で岡部がポールかと思いきや急遽当日に乗る事になった家根谷がまさかのポール

家根谷はCBR250Rドリームカップでもポールをゲット

焦る岡部・・・・・・。  何やら家根谷に決勝は勝たせろとプレッシャーを与えていたらしく

家根谷からチクリがはいった(笑)


画像


画像


岡部も3年ぶりのレースと見えて緊張が半端なくトイレに籠る・・・・・・。


画像



画像

フロントグリットはガレージアズの身内の醜い泥試合の予感が・・・・・・。


スタートからNSF100の田中に杉原が逃げにかかるがそれをGROMを駆る家根谷と岡部が追従

2周目にGROMポールの家根谷が2コーナー進入で謎のエンジンストップ(キルスイッチを押したと後に判明)


これで一気にNSF100田中と杉原が加速して1.2体制

続いてGROM岡部が追いかけるがスリップに入れずジワジワとトップから離されて単独になる


息を吹き返した家根谷はこちらも当日いきなりGROMに乗る事になって谷川とNSF100永松選手を三つ巴の争いになり

家根谷がそこからじわじわと抜けだしてNSF100 田中.杉原の1.2となり

その後方にGORM岡部.家根谷が1.2でゴール!!!!


もう少しNSF100の田中/杉原にチャージが出来るかと思ったがゴールしてみれば大差をつけられて

GROM初戦はNSF100に大敗をきした。




田中は今年から既に開発に着手して耐久等でも好成績をあげ実戦投入をしてきた新型のNEXZAS(ネクザス)オイルを密かに使用してデータを取っていた。


今までのよりタイムが出るととかではなくオーバーヒートがしにくいオイルで中盤戦からでも熱ダレも起さずに走りきれるオイルのテストになり

評価はかなり良かった。


画像

NSF100 HRC トロフィーの表彰台はNEXZASオイルが独占となり

GROMの岡部・家根谷もNEXZASオイルを使用

GROM用のオイルはNSF100と同じオイルを使用

幸先よいGROM開幕戦となった。


画像

岡部にはテスト段階になるがイニシャルアジャスター付きのテストスプリングが装着されており

家根谷にも同等のスプリングが装着され

フロントフォークスプリングに専用のフォークオイルを入れてセットした仕様になっていて共に高評価

スプリングの特性違いで同じ硬さにも関わらず大きな違いがあったは言うまでもない。


今後、更にスプリングの種類を絞って今週末のもてぎ北コースGROM開幕戦に挑む



CBR250Rドリームカップは家根谷がスタートから2位の同じチームの千田と谷川を大きく離して一度もトップを譲ることなく優勝!


菅生に続き2連勝と絶好調!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
画像
ステッカー・バナーのご用命はデザインミューまで⇒http://www.design-myu.jp/
画像
                                  麺栞みかさ アメブロ
日光サーキット NSF100トロフィー/GROMカップ/ドリームカップ  トリプルWIN ガレージ アズ/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる