ヴィプロス クリーンイノベーター世界一周の旅!

今回の企画は?

ひょんな事からボランティアで世界一周に行くことになったMCマーブルディックこと荒井克仁が106日間の長い船旅で

横浜から出港

大型客船のボランティアクルーで乗船


いつもお世話になっているヴィプロス様の製品を持ち込み世界を旅してきました。

持ち込んだ製品はヴィプロス クリーンイノベーター

この商品はガラスコーティングをするのですが汚れを落としながらコーティングするという相反する使い方に

なりますがヘルメットをはじめ車のボディー等あらゆる所に使用可能です。

国のある機関でも使用されているすぐれものです。

画像



画像



詳しくは⇒http://www.vipros.jp/shop/products/detail.php?product_id=110


画像


750人乗り大型客船




ここはインディ―ジョーンズでおなじみのペトラ遺跡

画像


画像



画像




画像



ここでは観光客を相手にするお土産売りの少年からペトラ遺跡の石!と言われて買った物が

後から通訳に聞くと全く関係ありませんと・・・・・・・・。いや~早速日本人してますね!!



画像

続いて何カ国か飛ばしましてギリシャはミコノス島  素晴らしく奇麗です

料理もうまい

画像








画像





画像


ここは有名なパルテノン神殿・・・・・・工事中

画像




画像




画像




画像


あ~因みにギリシャで迷子になった人がいたようで探していたら自分も探されていたようです・・・・・。



画像




画像


こちらは紅の豚・魔女の宅急便の一部モデルになっているクロワチア ドブロブニク
アドリア海の真珠。「紅の豚」はアドリア海とその周辺を舞台にしている。
オレンジ屋根が「魔女の宅急便」を彷彿とさせますね。
画像




画像



画像

ユーロ圏から離れ南下


画像


お次がイースター島 でもイースター島って現地では呼ばれいないようです~

正式には現地語でラパ・ヌイというそうです。


画像




106日のボランティアの旅 お疲れ様でした。

まぁ~ここで疑問があるかとはおもいます

何故にヴィプロスのクリーンイノベーターを船に持ち込んだかですよね?

私もそうおもいます~

これはガラスコーティングと汚れ落としを兼ね備えているのでスマホの画面に塗布するととても良いのです

船なので潮風にも負けずに画面が奇麗!!!!

それで持ち込んだという事です。
乗組員スタッフは殆どが外国の方でこれをネタにコミュニケーションもとれたようです。

無事に戻ってきたので日本での更なる活躍を期待しています。